太もも&二の腕同時ダイエット方法A

さて、前章でご説明のみした
太ももと二の腕の同時ダイエット方法とは!?

一度に二箇所の筋肉を鍛えられる方法、それはヨガ!
…と、ここまではおさらいできたでしょうか?

では、今回はいよいよ実際にそのヨガの奥義!(かな?)
太もも二の腕同時ダイエットを実践してみましょう。

これからお話するのは「イーグルポーズ」と呼ばれる方法です。
いきなり何の事?と、思われるかもしれませんが
ここはそんなに難しく考えず、とりあえずは
イーグル=鷲の姿を連想してもらえればOKです。
では、その手順ですが…

1・まずは左右どちらでもかまわないので、片足で立って
  そこにもう片方の足を交差させるように絡ませます。

2・今度は腕を交差させましょう。やり方としてはまず
  一度、手の甲同士を合わせるようにして両腕を絡ませ
  そこからさらに、両手を合わせて合掌するように
  腕を絡ませます(右足を軸にするときには右手を上にします)

3・上記2つの姿勢を同時保ったまま、腰を落とします。
  椅子に座るイメージで背筋は伸ばしたまま
  ゆっくりと腰を落とし、その体勢でバランスがとれたら
  深い呼吸を3回ほど行います。
 (ここが普段運動不足だと最もしんどい場所です。
  焦らずじっくりと身体をならしていきましょう)

4.組んだ手と足をそれぞれ逆にして
  再度同じポーズをとります。
  
ポイントとしては
絡ませた腕を顔の直前でなく、前方向に出すようにしてあげると
より一層、二の腕の筋肉が引き締まってくれます。

また、腰を深く落とすことで
より太ももの筋肉を刺激して効果アップです。
自分で無理の無い範囲でポーズを調整してもかまいません。

1日1回でもいいので、このポーズをとってみてくださいネ♪
では、今回の
太ももと二の腕の同時ダイエット講座はここまで。
運動の後は、ゆっくりと休みましょう。(-_-)zzz
posted by 太ももダイエット細くし隊 at 19:25 | 太ももと二の腕ダイエット
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。