実践!太もも・ふくらはぎダイエット

気になるあなたはさっそく実践してみましょう!
では、簡単太もも・ふくらはぎダイエット方法をご紹介します。

【ふくらはぎのダイエット法】
1.階段などの段差がある角の部分に土踏まずを当てましょう。
2.かかとを下方向に下ろします。
3.かかとが下りたら、今度は親指の付け根に力を入れながら
 グイっとつま先立ちをしてみましょう。
4.そのままふくらはぎに力をいれたり抜いたりを繰り返し
 筋肉を収縮運動させます。

あとは1〜4の運動を数回交互に繰り返します。

※つま先立ちをしたり、足首を前後に大きく動かすだけでも
効果アリですが、段差を使うことで更に効果が増します。

【太ももダイエット方法】
1.イスに座って本を太ももの内側にはさみ
 今度は脚を伸ばしましょう。
 そのまま10秒位静止。本はグッとはさんだまま落さないこと!
 10秒たったら、脚をゆっくり下ろします。
 この運動を数回交互に行いましょう。
2.次は立ち上がって、膝と膝をくっつけます。
 そうしたら、かかとがお尻につくくらいの位置まで
 ゆっくりと膝を曲げます。で、そのまま10秒程静止。
 できれば片足ずつ交互におこなうことが望ましいのですが
 慣れないうちは両足で屈伸運動するような形でも
 よいでしょう。(管理人は片足でやってみたら、自重が
 支えきれずプルプルふるえたり、コケたりしました…;)

※この太ももダイエット法は、以前に
簡単な太もも痩せダイエット方法のカテゴリー内でも
紹介した方法ですが、復習の意味も兼ねて
ここでも掲載してみました。

この運動で太ももとふくらはぎをしっかりと痩せさせて
綺麗な美脚ラインを形成しましょうネ!
posted by 太ももダイエット細くし隊 at 12:47 | 太もも・ふくらはぎのダイエット
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。