そもそもヨガって何?

太ももダイエットをヨガを使ってやってみよう!
というお話を前にしましたが
そもそもヨガとはなんぞや?という方も多いハズ。
まあ管理人も、毎度おなじみ偉そうなうんちくを
並べたいところですが、正直まだまだ勉強不足で
あまり詳しいトコロまではわかっていません(-_-;)
しかしヨガは今、世界中でも大ブームなんだそうです。
中国4000年ならぬインド4000年の歴史という奥深さを持ち
イメージどおり、宗教とも深く関わりがあるご様子。

で、かのマドンナやメグ・ライアンなど
ハリウッドの有名美人女優達が始めたことが話題となって
ヨガブームが到来したのだトカ。

と、まぁ、今後もヨガに関しての何か役に立ちそうな情報が
発見できれば、こんなカンジで語ってみたいと思います。
さて、それでは今回は、いちおう念のため
ヨガを始める前の予備知識についてお話しましょう。
これをおろそかにはできないようですよ。

ヨガで大事なのは環境と呼吸!
ヨガにはダイエット効果だけでなく
リラクゼーション効果を高め、ストレス解消にも
一役買ってくれるそうです。その為、
「心地よい環境」と「深い呼吸」がとても重要。
ご自宅で行う際には、マットやバスタオルの上などの
やわらかい場所でポーズをとり
フローリングなどの硬い床では絶対に行わないように
注意しましょう。痛みを伴うばかりでなく
ケガの原因になることもあります。
また、リラックス効果という面で、好きな音楽を流しながら
やってみると、より良い効果が得られるそうですよ。

まずは以上の注意点を頭に入れておきましょう。
それでは次回は、だいぶもったいつけてしまいましたが
やっとこさヨガを用いた太ももダイエットのひとつを
ご紹介しましょう。
posted by 太ももダイエット細くし隊 at 17:27 | 太ももダイエット(ヨガ)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。