ヨガ式(?)太ももダイエット

ヨガと太ももダイエットのコラボ企画?
立ち上げてから延々3回目にして、ようやくそのひとつを
今回ご紹介しましょう!(大変お待たせいたしました…;)
ヨガといっても、難しいことは一切しません。
身体が硬い人でも簡単にこなせる方法をご用意しました!

1.まず、イスに座って足を肩幅位の位置まで開きます。
両手を握り拳にし、膝から太ももの付け根にかけて
肩たたきをするような感じでトントン叩いてあげましょう。
回数は任意でかまいませんが、もちろん少なすぎはいけません。

2.今度は床に座り、足を伸ばして肩幅にまで開きます。
次は、両手を膝の少し上に指先をそろえて置きましょう。
そして指先を膝から太ももの付け根の位置まで移動させながら
その間の7〜8ヶ所を1秒以上ずつ押してやります。

3.イスに片足だけ乗せて膝を曲げましょう。
両手の親指で膝から太ももの付け根まで移動させながら
7〜8ヶ所を1秒以上ずつ押します。(2の手順と同じですね)

4.背筋を伸ばして立ちあがりましょう。
両腕を前に出し、背筋を伸ばして膝を曲げます。
(走り幅跳びで着地した時のようなポーズに)
10秒程静止してから元の姿勢に戻します。
あとはこの屈伸運動を5回以上繰り返しましょう。

5.仕上げです。正座をした状態で両手を後ろにつきましょう。
そこからゆっくりと後方に倒れて行き
そのままの姿勢で静止して30秒〜1分ほど静止。

どうでしょう?簡単でしたか?いずれの手順もゆっくりと
深く呼吸をして、息を止めないことがポイントです。
この他にもヨガにはたくさんのポーズがありますが
ムリにポーズを再現しようとしなくてもそれに近いポーズを
とるだけで充分ダイエット効果アリなので
無理のない範囲でやってみましょう。
posted by 太ももダイエット細くし隊 at 18:27 | 太ももダイエット(ヨガ)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。