太ももと腹筋のエクササイズ

太もも痩せを目指し、日夜努力を続けているみなさん
毎日のエクササイズを順調に継続できていますでしょうか?

今日は太ももと、ついでに腹筋も鍛えることのできる
ダイエット方法で部分痩せに挑戦してみましょう。

太ももの前側・ 大腿四頭筋を鍛えるエクササイズ
1.膝をつき、上半身を真っ直ぐ立てて
 手のひらを下に向けた状態で両手を前にピンと伸ばします。

2.腹筋に力を入れながら、お腹をひっこめます。

3.後ろ方向へ上体をゆっくりと反らします。
 倒れそうなギリギリのところまできたら
 上体を元の位置まで戻します。
 この運動を15回〜20回ほど行いましょう。

太ももの後ろ側・大腿二頭筋を鍛えるエクササイズ
1.寝転がって体の左側を下にするようにしましょう。
 そこから左手を上に伸ばし、今度は右手を左胸の下あたりの
 床について、体を支えるようにします。

2.右脚を斜め上45℃位のところまでまで持ち上げて
 まっすぐ脚を伸ばし、10秒程静止。終わったら
 体と脚の向きをそれぞれ逆にして、左も同じようにします。

この運動を10回で1セット。1日に1〜3セットは行いましょう。
腹筋に力を込めながら、同時に太ももの筋肉にもグッと
意識を込めて脚を上げてやるのがポイントです。

…ふむ。ボディバランスがとことん悪い管理人には
若干キツイ太ももダイエット法だった気もしますが、
皆さんはどうでしたか?
太ももを含めた下半身は、とかくダイエットが難しい部分。
あきらめずに毎日の簡単な運動をを続ける事が大切ですヨ!
posted by 太ももダイエット細くし隊 at 12:19 | 太ももと腹筋の筋肉トレーニング
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。