太もも・ふくらはぎダイエット法

今回のターゲット「太もも・ふくらはぎダイエット」
これから紹介するのは、正確に言えば、
前回話したストレッチに属する運動…とでもいうのだろうか。

だが、太ももダイエットに関するエクササイズは
スポーツの前等の準備運動…ストレッチに酷似するものが殆ど…
それ故に、ストレッチ=エクササイズは誤った方法で行うと
逆に痛い目を見ることになる…つまり、大げさな言い方だが
迂闊な動きは死に繋がる…ということだ。
前回話した注意点をもう一度よく理解したうえで
この先の太ももダイエット法を実践するのだな…

「太もも・ふくらはぎ・足首のダイエット」
1.まずは床の上などの平らな場所に立ち、
片足(左右どちらからでもよし)を前に出して膝を曲げる。
(両脚を前後に開いた状態の姿勢にするということだ)
その姿勢から、ゆっくりと腰を落して行く。
この時、後ろ側に立てているほうの足のかかとを
できるだけ地面から離さないようにすることだ。
そのままの姿勢を30秒ほど保つ。それが終了したら
今度は逆の足を前に出して、再び同じ動作を行う。

この運動を1日2,3セットを目標にやってみるといい。
よくあるアキレス腱を伸ばす時のストレッチとほぼ同じだが
注意点として、体を上下に振る…といったような
反動をつける動作はしないことだ。

それと…どのダイエット法でも言えることらしいが、
痩せさせたい場所に強く念を込めると
効果がより現れやすいと聞く……もっとも、
これは隊長の持論であって、俺にはよくわからないがな…。
posted by 太ももダイエット細くし隊 at 15:35 | 太もも・ふくらはぎのダイエット
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。